日々自分の人生と未来を考える

クレジットカードによる現金回収

読了までの目安時間:約 2分

 

今回お金が困る状況を手持ちの現金が少ないと考えます。私は学生であり自転車操業のような生活なので、手持ちの現金が次の給料日まであまりないことがよくあります。その時に使う方法がクレジットカードです。具体的には友人と一緒に飲みなど遊びに行ったとき、私1人でクレジットで支払いをし、友人から現金を貰うという方法です。この方法の大前提として翌給料日には必ず十分なお金があり、クレジットの支払いに余裕がある場合です。またここでポイントとなるのが、相手が現金を持っているかを確認することです。現金を持っておらず、その人もカードで支払うことになれば自分が現金で支払う状況になり得るからです。定期的に会う仲の良い友人だったらツケるのも手かもしれません。ちなみに私はよくやります。つまり来月出すから今月出して、とお願いする形です。このクレジットでの立て替えは、友人だったら理由を説明した上で出来るでしょうが、会ったばかりの人には上手に提案したら良いと思います。例えば、一人3280円の支払いならば、切りのよい金額の3000円または3200円を求めて、自分が残りをクレジットで支払うということです。飲み会での幹事をしていたならばこれは簡単だと思います。また幹事にお願いして自分がクレジットで払い、現金を回収することも出来ます。即日キャッシング
ここであげた方法は一時的にお金を懐に入れることができますが、お分かりの通り、支払いを増やし先延ばしにしているに過ぎません。この方法を使う際は、それを承知した上でこの方法を使ってください。

 

未分類

ドイツサッカーの顔とも言えるラームが引退

読了までの目安時間:約 2分

 

サッカーの世界ではドイツの1部リーグ、ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘン所属のラーム選手が引退することになりました。

私はドイツに興味があったことから、長年、ブンデスリーガにも注目をしてきました。
ワールドカップでも活躍したドイツの顔とも言えるラームの引退は、個人的にも少し寂しい気がします。

しかし、長年活躍してきた功績に感謝したいと思います。
今後は一般人として生活していきたいという意向を示しているようですが、またサッカー界に何らかの形で復帰してもらいたいと期待しています。

サッカーのために犠牲にしてきたこともたくさんあると思います。
どんな世界でも一流であり続けるには、それだけの多くの時間を必要とします。

今は今までできなかったことをたくさんやって、思う存分サッカー以外のことを楽しんでもらいたいと思います。
そして、再び本当にサッカーが好きで、また関わりたいと思う気持ちが芽生えてきたのならば、再び何らかの形で応援していきたいと思っています。プロミス審査

ドイツサッカーの強さはラームのような強い選手によって支えられていると思います。
強くあり続けるところは学ぶべきところですし、今後もドイツサッカーを応援し続けて行きたいと思っています。

 

未分類

お金に困った事態を避けるために

読了までの目安時間:約 2分

 

お金に困った時は、取り敢えず最低限の出費に抑えることです。
支払いなど避けては通れない出費は仕方ないので、こちらの出費を優先的にします。
そして食事面などを工夫するしかありません。
素麺やうどんなど低価格で買える物で凌ぎます。
その時に単に値段が安いからと飛び付くのではなく、腹持ちなども考えて最終的に一番コスパが良く、自分のお財布に優しい選択をするのが大切です。
そしてなるべくお金を使わない為に、水筒を持ち歩くのも効果的です。
飲み物を買っても百円ちょっとと思うかもしれませんが、一ヶ月毎日買うのと水筒を持参するのでは、金欠の時の負担が大きく変わってきます。
また、節約出来るのは食事だけではなく、水道・光熱費なども節約出来るポイントです。
実際に困った場面に直面してしまい、どうしてもお金を用意しなければならないとなったら、働く時間を増やすしかありません。
即金となれば日雇いなど。
困った時に借りてしまうと、借りる癖が付いて、いつまでもお金に困った渋滞になってしまうので、絶対に避けるべきです。
そうならない為に日々の節約が大切です。
給料を手にしたらすぐにお金を振り分けることです。消費者金融 審査 在籍確認
支払いや日々の生活で絶対にかかるお金をキープしておくことです。
そして、使う予定がないお金を入れておくとついつい無駄遣いしてしまうので、お財布にあまりお金を入れすぎないのも一つの手です。
もしもの為にと入れておく場合は、そのお金は無駄遣いしてしまわないように、普段使いのお財布と分けておくといいと思います。

 

未分類

ゲーム感覚で楽しく乗り切る節約

読了までの目安時間:約 2分

 

我が家は家計簿をちゃんとつけていません。レシートを取っておいて、細々と作業するのが面倒で、大まかに予算を決めて毎月やりくりをしていました。しかし、食費や日用品の予算がどうしても毎月予算内におさまりません。毎月、給料日後に今月こそは予算内におさめようと気を引きしめます。でもスーパーに行くと、あれこれと特売品を買ってしまうのです。お得なはずが、予算オーバーし意味のないことになってしまいます。

そんな我が家でしたが、さすがにこれでは貯金どころではないマズイと思い、見直すことにしました。

光熱費の節約は前から何となく意識はしていたので、電気をこまめに消したり、料理の時に野菜の火を早く通すために電子レンジを使ってガス代節約を心がけていました。

なので、一番無駄遣いをしている、食費と日用品費の節約をすることにしました。とにかく予算をオーバーしないこと、これが目標です。

仮に食費と日用品で1ヶ月5万円の予算にしたとします。1ヶ月は30日位なので、6日間で1万円使うようにします。どんなことがあっても6日で1万円以上は使えないルールにしてしまうのです。6日間ならそう長くもないので、節約も頑張れるかと思います。結構、ゲーム感覚でできるので面白いです。

ただこの節約方法は家族と一緒にスーパーに行くと、予定外の物を買うことになる確率が高いのでスーパーには一人で行った方が成功しやすいです。カードローン審査 新卒

 

未分類

私が節約のためしていること

読了までの目安時間:約 2分

 

アラサーになってお金がない!ってことが増えました。その理由は結婚式のご祝儀です。

幸せなことですが3万円は確実に飛んでしまいますし、ヘアセット代もかかります。夫もアラサーなので夫婦二人で月に2回招かれた日にはたまりません(泣)お金がないといって断ったりできませんしね。

さてお金がないときは節約するしかありません。私はそのときはダイエット期間だと思って食費を浮かすことを考えます。

まず朝ごはんは食べません。プチ断食だと思います。昼は野菜たくさんのお味噌汁、ご飯、納豆だけです。仕事がある日のお昼もお弁当の量を少なくします。

朝何も食べていないので通常の食事をすると胃腸に負担をかけるので少なめの量がちょうどいいようです。夜は好きに食べますが基本的には鳥か豚がメインの節約料理です。豚のしょうが焼きの豚もカナダ産など国産からランクを下げます。また鍋も多くなります。

他にはパンの量減らします。パンはダイエットにも節約にも悪いです。お米は炊くと水で増えるので結果一番安い主食になります。ダイエットにおいてもパンなどの小麦グルテンは依存症になりやすいと言われています。

そのため節約期間はお米を食べます。もちろんお米はなるべく安く仕入れます。近くのスーパーなどの底値を調べそこで買うようにしますが、安定して安かったのはドラッグストアです。

ダイエットもかねているので間食もしません。イコール食費はかかりません。これにより節約しない月よりも5千円くらい安くなります。体重も数キロ減ります。一石二鳥です。

銀行カードローン審査

 

未分類